忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクトロRL520の行方

MTBドロハン化において重要な「Vブレーキを引けるドロップハンドル用ブレーキレバー」。
その数少ない選択肢のうちの一つだったテクトロのRL520が、何故かどこにも売っていないことに最近気付きました。

不思議に思ってこの前ROMANに行ったときに前田さんに聞いてみたところ、

・テクトロの代理店がAKIに変わった
・そしたらなくなった
・次のAKIのカタログになければ恐らくもうないだろう
・あと実はROMANにも仕入れられてて売れ残ってたんだけどこの前誰かが買っていった、とか

とのこと。
RL520は、ダイアコンペのものよりも安くて良いというウワサだったのでいつか買おうと思っていたのに・・・残念です。
CANE CREEKにも似たようなのがあるんですが、如何せん高い。しかもネット情報によると実はそのOEM元はテクトロらしくて、ケンクリおまえどんだけ…っていうね

あー再販してくれないかなー・・・




最近。

休日に遠出する頻度が現役時より増えました。
にもかかわらずブログ更新しようと思いつつ出来ずに貯まったツアーは数知れず。
とりあえず忘れないようにメモだけしておく。

去年の夏:柏崎~新庄、富士登山
シルバーウィーク:米子~鈴鹿
10月:有峰
年末:金沢~静岡
今年4月:南条~伊勢 (上の写真はこのときのやつ)

そしておそらくゴールデンウィークもどこかに行くはず。
更新は一体いつになるやら・・・
PR