忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医王山に行ってきた

研究室の某知り合いが登山が趣味だそうで、俺も山は好きなのでじゃあどっか行こうぜっていう話になり、先々週の土曜日に医王山に行ってきました。

とりあえずいつも夕霧へ行く道(林道菱池広谷線)で西尾平(ゲートのところ)まで。


そこから20分くらい歩いて覗展望台に。

きれいな展望台でしたが、景色のほうはまあどっちを見ても同じような光景…

地蔵峠を経由して大沼の周りを回り、三色泉へ。


このあと大沼休憩所で大休憩(かなり早い昼寝)して三蛇ヶ滝へ。

サンショウウオは発見できず。

勾配100%(笑)以上ある岩壁を登り、


トンビ岩に到着。

眺めはとても良かったのですが、狭くて高くていかんせん恐い。岩の先っぽに行くなんて無理っス

崖とか恐くて寿命縮まるよね。

このあとひたすら狭い登山道を登り、白兀山に到着。

五箇山はあまり関係ありません。

意外に楽しいですよ、医王山。いつも横を通り過ぎるだけだったけど、たまには中に入ってみるのも面白い。
ちなみに次は白山か立山あたりに行こうかという話をしています。


exifみればわかりますが今回はデジカメが違います。何故かと言うと、西尾平に着いてデジカメ出したらなんかレンズが出てこなくなり、使用不可になってしまったため、知り合いからデータをもらったからです。珍しく自分が写ってるのもそのためです。

で、デジカメ。どうやら中でギアがかみ合ってないような感じなのですが、修理に出すと16000円くらいからの修理代を取られそうなので修理に出すか迷い中。
自分のはRICHOのR7なのですが、これの何代かあとの後継機がもう出てるんですよね。値段は26000円くらいで。もうちょっと待てばもっと安くなるだろうし、他社のも興味あるし、どうせなら新しいの買いたいなぁなんて。
PR