忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マウス変えた


実家に帰ったとき妹が大学進学でノートPC買うというのでヤ○ダのポイントカード貸したら5桁になって戻ってきました。まあ、すぐにマカ○ィーとカスペ○スキーに使われて4桁に戻ったのですが、一気に増えたことは変わりなく、丁度いいのでLogicoolのマウスかってきました。

前に使ってたマウス(写真右上)はELECOMの謎のマウス…というのもドスパラで適当にビニールに包まれて1500円で売られていたもので、これがまた電池の持ちが悪い。安い電池というのもあるでしょうが、一週間しないうちに交換したこともあります。冗談じゃなく、今まで払った電池代で普通のマウスが買えるんじゃないかと思うくらい。

今回買ったLogicoolのV220と言うやつは、単三一本で6ヶ月持つと書いてあります。自分の使い方だと多分そんなに持たないとは思いますが、前のよりは確実にマシでしょう。3500円くらいしましたが、全部ポイントで払いました。ありがとう妹よw

早速変えてみたわけですが、前のマウスには電池の持ち以外は満足していたし、マウス独自の機能(拡大ができるとか)は使わない主義なので、特に変わったことはありませんでした。まあ、別に使いにくくなくてよかったとかそんな感じ。このマウスの真価は次の電池交換のときに思い知らされることとなるのでしょう。2000円の差がどれほどのものなのか、楽しみです。


とかいって数日で電池切れたらどうしよう…。
PR