忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有峰行ってきました

ゲンシンさんに誘われて有峰行ってきました。
有峰林道全線通行可だったので、今まで通行止めだった小口川線へいってみました。ちなみに小口川線は4年ぶりに通行再開したらしいです。

いやあ、すごく良かったです。
二度と見れないような最高の有峰を見た気がしました。
写真は一応撮ったんですが正直雰囲気が違いすぎますね。
腕が悪いのか技術の限界なのか…恐らく前者でしょうが…

ということで、あまり伝わらないかもしれませんが写真並べておきます。
来年の10月月例とかでもいいので、是非行ってみてほしいです。

最初はこんな感じ。

ここの紅葉、というか黄葉ですが、すごかった。
写真よりももっと黄色い壁みたいでした。

登れば登るほど鮮やかさが増していく感じ。

祐延ダムです。ダムが見えたとき、「あれ?もう有峰湖?」って思ったら違いました。

ちょっと先のパーキングの辺りが一番きれいでした。
で、このあと少し走ったら長い下りに…折角登ったのに!と思ってたら…

下に有峰湖がありました。
ろくに地図を確認していなかったので気付かなかったのですが、小口川線は祐延峠とかいう1500m弱はあると思われる峠を越えて有峰湖に続く道でした。あーびっくりした。
ちなみにダムの写真の奥に見えるちょっと雲で隠れた山あたりが薬師岳だと思います。

写真の中央、奥のほうの山のあたりを越えてきたんだと思います。
500m程余計に登りましたがきれいな光景が見れたので無駄ではなかったです。

それにしても、やっぱり有峰湖はまた行きたくなる場所です。
登りもそこそこあるし、下りもおっかないけど、なんだかまた行きたくなる。
来年も行こうっと♪

ゲンシンさん、筋肉痛にもかかわらず一日中引っ張ってくれてありがとうございました!
PR