忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒研のポスターセッションやってきた

卒研の内容をポスターにして先生とか学生とかに聞いてもらう、という学科のイベントがありまして、よくわからんけど投票で2位になって優秀賞だかを貰っちゃいました。卒研内容は正直研究なんて呼べないようなものなんだが…いいのか?なんせ内容のほとんどは調べ学習。真面目に実験をしてた人たちには申し訳ない限りです。

まあその調べ学習自体には無駄に力を入れたし、先輩の研究の引き継ぎとかじゃないから全体像は把握できてたしで、質問にはだいたい答えられる状態だったのが良かったのかなーと思った次第。
他にあるとしたらポスターのわかりやすさかな?
ああ、そういえば今回本格的にOpenOffice.orgのDrawを使ったけど、コレ、かなり使えるね。
イラレは確かに最強だけど、Drawでも大体はできちゃう気がする。


本当に、うちの学科のユルさ心の広さには助けられてばかりです。
酷い点数だった院試も内部進学ゆえにか通りましたし、最履修してた専門の授業も四年生補正(笑)で単位もらっちゃいましたし、卒研も内容的にはアレだし。。。ジャビィな工学部とかは、きっとこんなんじゃダメなんでしょうね…自分に弱い俺なので、もっと厳しいところに行ったほうが良いんじゃないかと最近思いますが、まあ今更な話なので、せめて院入ってからは頑張らねばなと思います。
…なんて、そういう気持ちが4月以降も続いてれば良いんですが笑

実際のところ卒研はまだ終わってないし、研究室自体も春休み的なものはほとんどないのですが、一応ポスターセッションを区切りに一息ついたことになります。たぶん。
ということで、去年のツアーの記録とか、ブログのテンプレいじりとか、自転車いじりとか少しずつ再開しようと思います!!
PR