忍者ブログ
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エウレーカ!

色々あって最近PICを使い始めました。ワンチップマイコンのPICです。

よくあるムカデみたいな電子部品でプログラム書き込めばその通り動いてくれるってモノなんですが、手に入れたは良いもののプログラムを書き込む段階で苦戦。どうしても失敗するんです。
資料の大半は英語だし、読んでみたら配線を確認しろと。…確認してもあってるとしか思えないんだが。

そう思ってた時期が俺にもありました。

さっきデータシート見て、あれ?と思って配線しなおしたら…あーーーーっ!

何事もなく書き込めました。

一週間悩んだのはなんなんだ…。まあ、これでやっと作業が始められます。
一人夜中の研究室。あまりにも嬉しかったんで久しぶりにブログに投稿してみました。

夏とかシルバーウィークのときとかツアー行ったんだけど、更新できてないなぁ。。。

そんなわけでKUCC写メ広場の11月月例の写真に某チデジカが写ってなくてほっとしたチデジカでしたノシ

 ※ てかそんなに写真あるならアルバムページに載せれば良いのにーと言ってみるテスト
 ※ あああとなんかスケジュールのページがブラウザによっては非常に見にくくなってたので
    .sche{text-align:left;}入れて勝手に直しちゃいました。>HP大臣さん
PR

琵琶湖大橋

京都の美山から花脊、百井峠を通り、一年の春ツアーで通った琵琶湖大橋まできました。百井がヤバ面白かったです。いやー酷道酷道w

次は鈴鹿を目指しますよ



鳥取砂丘

さきゅーんって感じですね(何

てかずっと向かい風です。もーやだー




橋の下

約二年半前、製紙工場が対岸に見えるこの橋の下で野宿していた5人組がいました。あの時の皆様覚えていらっしゃるでしょうか??笑

久しぶりの米子です。行ってきます。



牛丼キング

機会があったので食べてみた。

まあ少なくとも北野食堂のカツ丼大盛よりは楽。
でも肉の量が無駄に多いから3割くらいご飯に置き換えてくれると丁度いいかも。

スプーンが付いてるのが嬉しかったです。
やっぱり丼はスプーンの方が効率が良いよね!